とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

srx400 ヒューズホルダー交換

初めて気づいたのはバイト帰り。

信号待ちしているとニュートラルランプが点滅しだしてアイドリングも不安定になり、じきに失火。

急いで歩道に避難し、外なのでとりあえずヒューズを交換してガチャガチャしているとなんとかエンジンがかかり帰宅。

 

その後不調もなかったのでヒューズが悪かったのかななんて思いながら一か月ほど。

忘れかけていたころに走行中にハイビームランプがちかちかしだして、ただ走行には問題を感じなかったのでそれも特に気にせず。

 

二週間ほど乗っていなくてエンジンだけでもかけておこうと思った時ニュートラルランプがつかない、、、

セルも回るはずがなく、最初はバッテリーが上がったのかと思ったが、電圧計を使うと12.8Vあったのでそれで何も反応がないのはさすがにおかしいと思いヒューズホルダーを触ると特定の場所ではイグニッションがオンになることを発見。

 

相談してみるとホルダーがだめやねと新しいものをいただき変更。

f:id:gunboy03:20210829204541p:plain


今ではばっちり快調です。

新しいものはブレード式?のやつ

srxはヒューズが一つしかなくgromを見ていたのですごい違和感が。

時代なのかたまたまなのか。

面白いなと思いました・