とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

gsx-r125 畳みかける週末 明智と近スポと

何をしたか、何を書きたいか思いついては忘れていく毎日です。

 

先日のレースが不完全燃焼だったので7/30開催の近スポ杯にエントリーしました!

クラスはLM17のビギナー

全5台中3台がN125仕様です。

LM17ビギナーは改造ありでタイムが45秒を切らない?人向けのクラスです。

LM仕様にどこまでいけるか、、、

タイムはそんなに変わらないはず?なのでやるからにはもちろん勝つつもりで行きます。

 

というわけで練習に行ってきました。

まず土曜日試したいことがあったので明智

タイヤ変えて全力アタックするもきっちり47.5

ここまでタイムそろうのは珍しく

どうにか上げたいと力んだらS字の左でフロント滑り危ないので終了

 

 

翌日近スポへ

HSRのライセンスあるのでビデオ講習を受けて

いざ走ります。

聞いた情報を参考に目標は47秒を切ることで

一本目は49秒でした(笑)

ストレートながく後は忙しい印象です。

明智と全く違ってこれはこれで楽しい

 

 

結構頑張り午後はタイヤを新しめのやつに変えてなんとか46.995

ギリギリ目標達成です。

この二日で6回タイヤ交換しました。

リヤタイヤ一番おいしいところがなくなるのが速く、あとはまあ意外と変わらない感じで、

おいしいとこなくなると明智で48秒切るのが怖くなってくるかなあという印象です。

 

 

さすがにふらふらしながら帰宅しました。

そしてずっと買い忘れていたビードブレーカ購入です。

 

 

やっぱり道具は大事ですね。

そして走ってるとレバー近くなってくる問題の対策としてこんなものを。

 

 

結構いい値段でした。

DOT5.1よりも沸点が高いらしい、、、

近スポ1コーナーでブレーキ抜けるんじゃないかとか考えてたのでこれでよくなることを期待します。

 

最後にレースのために前後タイヤ交換して準備はばっちりです。