とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

gsx-r125 レース仕様化 バネとステップに悩む。。。

エブリイが納車されました。 活躍は年明けになります。 今年はもう走らないので。 PCグレードなのでやはり少しうるさいかなと。 荷物積みまくって共振位置をずらし音を抑える作戦で行きます(笑) そして少し前ですがグロムのノーマルばねで走行してきました…

gsx-r125 レース仕様化 キャンセラーとリアサスと外装系?

まず書きやすいところから。 キャンセラー頑張って見つけました。 どっちかわからんけど青いやつ 黒いやつアマゾンで見つかりませんでしたがヤフオクで買いました。 タイコエレクトロニクス AMP 070型という名前で検索してみてください。 現物の写真は残念な…

gsx-r125 レース仕様化続き チェーンガードとかキャンセラーの試行錯誤とか

そんなわけでgsx-r125 レース仕様に向けての続き。 とりあえずチェーンガードつけました。 スーパーナウ製を購入 特にこだわりはなく、ほんとはグロムみたいにスイングアームに溶接したかったのですが、溶接機がないのでボルトオン式で一番安いやつを選びま…

gsx-r125 タイヤ交換 ブレーキホース流用

作業はやってたんです。 ほんとに ブログ書かなきゃと気づいたら二週間近くたってただけなんです。。。 タイヤ交換とブレーキホースの交換を済ませました。 結論から言うとgsxr250で前後ともいけました。 時系列的には前後しますがまずブレーキホースから。 …

gsx-r125レース仕様化・ABS取り外し

ギザギザハートの子守歌聞きながらぼちぼちと。 そういえばもう大学生じゃないけど今更ブログの名前変えるのも、てことでそのままで。 今日は保安部品取り外してことでABSから取り掛かりました。 サービスマニュアルないのでてこずりましたね。 はよ届いてほ…

レース用のニューマシン(gsx-r125)

社会人になって早六か月 そろそろコース走るバイクが欲しくgsx-r125買いました。 納車される日にサービスマニュアル頼んだら三万でしかもバックオーダー。。。 え、現行車種ですよね。。。 電気制御が増えたせいでの値上がりかなと。 それよりバックオーダー…

退屈な日々

なんとなくブログ見返してたら4月に原付買いたいなあてゆってるのみて、通勤用にバーディー買いました。 50なんて分け方邪魔としかおもってなかったけど二キロの裏道にはすごく便利。 タカスサーキットで同期のあいつにまけたのがくやしくてついでにgsxr125…

ダイカストすごいなあと。

ダイカストってと調べ始めたら意外と奥が深かった話をしようかと。 まずダイカストが英語っぽいのは容易に想像できる。 しかし、残念ながらdie casting とは金型鋳造のことをいうみたい。。。 なので我々のイメージするダイカストは英語だとhigh pressure di…

毎日夕方から暇、

バラの香りとワインの代わりに田舎の香りとウィスキーで一人晩酌しながらブログでも書こうかなと そもそもブログみる人なんて今時いないだろうしほぼ日記みたいになりそうで不安が募る。 一人のんびり暮らしたいなと思いつつ人様からお金もらえるような技術…

グロムが素晴らしい

社会人になって早二週間 仕事が忙しいというよりもお金のことに日々頭を悩ませられ、、、 保険?持ち株??資産運用??? 難しすぎてわけわからんけど日々少しずつ情報を仕入れて、株やるくらいならブログでも書いとくかと。(笑) 備忘録的になるがHSR九州…

一区切り

レースを始めてから早二年。 いろんなことがありました。 最初は2ストロークかっこいい、膝を擦りたいと覗いてみた世界でしたが、ありがたいことに人に恵まれ、gromでレースができ、まだまだではありますがそれなりにはバイクに乗れるようになりました。 場…