とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

美浜サーキット 6時間耐久

最近家帰ったらそのまま寝る毎日です。。。 先日のHSR8耐に続き今度は美浜の6耐に声かけていただきました。 チームはなんとツナギはジュベットで! グループ招待されると皆さん速い方ばっかりでど緊張です。 特にこれといったこともしてないんですが。 まず…

HSR九州 8時間耐久 ST125

お久しぶりでございます。 gsx-r125も乗ってはいるんですがあまり進歩なく特に更新しておりませんでした。笑 結局415にコンバートするのが楽そうです。 リアを1つショートにして2コーナーとヘアピン合うようになったんですがインフィールドが全く合わない。…

gsx-r125 明智ヒルトップサーキット ついにやらかす。

最初に断っておきますが、 ケガしたわけでも、マシン大破したわけでも、失恋したわけでも、とあるお店でぼったくられたわけでもありません。(笑) しかしこれを大人というのであれば私は間違いなく大人の仲間入りをしたのでしょう。。。 ついに金に物を言わ…

N125 2023明智レコードマシン(笑)紹介

基本的に今のN125はタイムが全員ほとんど変わりません。 公式記録では最終戦の予選で私が出した46.690がレコードです。 明智HPに掲載されないかななんて期待してましたがこのタイムではまだダメということでしょう笑 N125で違いを出せるのは ①マフラー? ②タ…

2023明智シリーズ最終戦 優勝を目指して奮闘(決勝当日)

そして迎えた決勝当日 、、、寒い! まさかと思って持ってきたイージスが、あってよかったと感じるレベル。 前日練習の段階でみんなレコードを狙っていることが分かりました。 年間チャンピオンの確定したどらちゃんさんは予選から新品タイヤで行くとのこと …

2023明智シリーズ最終戦 優勝を目指して奮闘(前日練習)

レースからの帰り2時間半 レースの振り返りでなくブログの構成に頭を悩ませ続けました。。。 今回の明智シリーズ最終戦 N125の戦いは前日練習から始まっていました。 9月に行われた第4戦でリザルトを見るとわかりますがほとんどが47フラットに来ています。 …

意地のBT39ssで6秒アタック

五億年ぶりの更新です。 本日酔っぱらって受け狙った某動画のタイトルをいわれて恥ずかしい一日でした。 テレビに出る人とかネットに自己発信できる人ってたぶんなんかおかしいですよね。 バイクのことよりも、まず何も言えない世の中について言及したい。 …

gsx-r125 近スポ杯LM17Bで勝手にN125

7/30 近スポj-trip杯に乗り込んできました。 LM17というクラスはマシン改造ありのクラスです。 詳細は知りません(笑) そのビギナークラス・LM17BにN125仕様で出て勝手にN125開催してきました。 京都遠いので亀山で前泊し当日入りします。 エントリー台数は…

gsx-r125 畳みかける週末 明智と近スポと

何をしたか、何を書きたいか思いついては忘れていく毎日です。 先日のレースが不完全燃焼だったので7/30開催の近スポ杯にエントリーしました! クラスはLM17のビギナー 全5台中3台がN125仕様です。 LM17ビギナーは改造ありでタイムが45秒を切らない?人…

gsx-r125 明智シリーズ第3戦 N125 またも勝てず、、、

レース前の金曜に会社の飲み会で贈る言葉を上司と熱唱してきた私です。 明智公式の動画をみて気分が上がり、N125仲間からブログをあおられで変な時間、曜日にブログを更新します。(笑) 今回の明智シリーズなかなか難しいレースでした。 コロコロ変わる天候…

gsx-r125 ドロガー導入とスパコルと

今回の更新は割と間が空いてないかと まずタイヤから リアにスパコル試してみました。 q-liteの時のような外径変化はそこまでなく、若干ファイナルがロングになるものの全然いい感じでした。 それよりもやっぱり良すぎる感じです。 特に明智4コーナー 全然…

gsx-r125 伸び悩む明智

なぜか気づけば一か月とか経っていることが不思議でならないブログですが、 最近二回練習に行ってきました。 一回目はリアにq-liteを試すため そんなに悪くないと聞いてたので試してみたいとずっと考えてたんですがやっとできました。 私には難しいタイヤで…

gsx-r125 明智ヒルトップサーキット N125参戦 ベスト更新しつつも、、、

こまめに更新しますってどこに行ったの?と案の条つっこみをいただきながら更新します。(笑) 今回は明智ヒルトップサーキットRS-CUPへの参戦記です。 始まり?はレース前週からで、週末、レース前土曜が雨予報だったので急遽水曜に有休をとりコソ練に行き…

gsx-r125 レース仕様化 サスとかスプリングとか変更してカウル購入

いつぶりにブログを書くだろうか。。。 何をどこまで書いたかももはや覚えてないレベルですがあれからも地道に続けてます。 今日までに行った大きなことはたぶん4つ? ①リアサススプリングm-techに ②フォークオイル変更 ③ステップ改造 ④カウル購入 まずリア…

gsx-r125 レース仕様化 ステップバーを不倒式に

先日買ったボール盤。 早くも出番が来ました。 経緯をおさらいすると どうやらサイドスタンドステーをするらしいので切りたい。 センタースタンドステーもあるので街乗りに戻しても大丈夫。 問題はちょっと動かすときに今サイドスタンド固定ボルトの代わりに…