とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

HSR九州 8時間耐久 ST125

お久しぶりでございます。

gsx-r125も乗ってはいるんですがあまり進歩なく特に更新しておりませんでした。笑

結局415にコンバートするのが楽そうです。

リアを1つショートにして2コーナーとヘアピン合うようになったんですがインフィールドが全く合わない。。。

かといって一個あげると、たるたるのまま逆バンクに突っ込むので怖くてうまくできずみたいな感じです。

 

そして今回はHSR九州8耐に出てきました!

数年このレースは欠かさず出てますが色々と変わっています。

私が初めて行った時はnsrnsfが主流でしたが今年は過半数がst125のグロムやzです。

また、今回はエントリー開始から1日たたずにエントリー締め切りになってしまいました。

九州ではグロムが今1番盛り上がりをみせているようです。

YouTubeの影響かなあと。

gsx-r125の皆様!是非ユーチューバーになってgsxを推してほしいです笑

 

そして今回はチームのヨングロを借りました!

チームメイトは若手のそうきと大ベテラン2人の計4人で組みました。

 

f:id:gunboy03:20231211150758j:image

 

金曜は私以外来れずにグロムを思い出す1日に。

やっと慣れてきてあーぼちぼちってときに1日が終わり不完全燃焼。

セッティングを試すなんてとこには届かず。

イメージは大体もったとこでおわりました。

ブログ用の写真撮ってるといったのにポーズを決めてきた同い年のSゲマツ君

f:id:gunboy03:20231211150940j:image

 

土曜に全員集合しました。

この日はそうきに全部走らせて感覚取り戻させるのとマシン調整とを。

練習、予選1、予選2

それぞれ15分に間が45分空きでしたが、その間の時間2回ともリアサスのバネやイニシャル調整を全力で行いました笑

 

f:id:gunboy03:20231211150832j:image

 

まあ良くなったもののばっちりとは行かず。

そして決勝。

色々失敗があったもののクラス9位のシングルフィニッシュで終えることができました。

一年ぶりのグロムで乗れるか不安でしたがベストを1秒ほど更新できたのでよかったです。

 

うっかりやミスをチームの皆様に助けていただいて完走ができました。

今年もなんとか無事に一年走り切りました。

良かったです。

 

と言いたいところですが正直悔しさがありますね。

もっとタイム出せるつもりだったし自分の整備ミスで2周失ってます。

ちょっと浮かれてましたが結局まだまだだったってことです。

来年こそ勝ちを狙いに行きたいと思います。

メインはgsxにするつもりですが、それはそれ、これはこれでどうやって取り組んでいくかを考えて行きたいです。

HSRでは結局ゴグロの方がストレート伸びる印象でしたがほかのロングコースではどうなんでしょうか。

やっぱりゴグロを準備するのが手っ取り早いんでしょうか、、、

 

あとは来週、今週末か。

美浜の6時間耐久レースに誘っていただいたので出てきます。

エンジョイチームだそうですので、転かさない、怪我しないを1番大事に楽しんできます。

 

結局何が言いたいかというと冬の間も練習頑張るぞ!ってなったhsr8耐でした。

f:id:gunboy03:20231211150847j:image