とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

2023明智シリーズ最終戦 優勝を目指して奮闘(決勝当日)

そして迎えた決勝当日

、、、寒い!

まさかと思って持ってきたイージスが、あってよかったと感じるレベル。

 

前日練習の段階でみんなレコードを狙っていることが分かりました。

年間チャンピオンの確定したどらちゃんさんは予選から新品タイヤで行くとのこと

(レコードの対象となるのは予選かららしい?です)

くそ寒いこの気温、予選から新品タイヤを入れるだと?

そして私は練習から新品タイヤ

となるとどらちゃんさんの予選妨害へ一番有効な手段は1つしかないでしょう(笑)

 

youtu.be

 

ピットアウトすらできずに、ぶちかましてやりました。

一生懸命太陽ウォーマーにあてていましたがさすがにだめでした。

この後3周くらい慎重にタイヤをもんでやっと1周アタック

7.5くらいでちょっとガックシ。。。

ピットに戻って確認すると思ったよりみんなタイム出ておらずのようで。

こけた後の3周で気づきましたが全くグリップしてませんでした。

 

そして緊張の予選

ちゃんと温めます。

※競技長公認です(笑)

位置取りが大事です。

前日タイムが出ていたこともあり、

正々堂々一番に出てぶっちぎる作戦で行きました。

 

youtu.be

 

結局46.690と良いタイムが出て満足です。

正直ここまで出ると思っていませんでした。

動画を見るとわかりますが、シフトの選び方がおかしいです。

頻繁に変えることになれておらず、なるべく引っ張りたくてこうしてます。

逆バンクなんかは変えないほうが突っ込みやすい気がします。

 

そして決勝。

スタートが超大事です。

ポールポジションですがスタートと同時にイン側をしめていきます。

1コーナーで2番手に落ちるも1周後の1コーナーで差し替えします。

後はひたすら逃げました。

 

結果

ポールトゥウィンを飾ることができました。

しかも予選での2023時点でのコースレコードも!!

まんぺにさん的には5秒入ると思うとのことですのですぐに誰かが上回るかもしれませんが(笑)

 

 

表彰式ではN125参加の皆さんに祝っていただいたおかげでびっしょりです(笑)

わざわざ炭酸水を買ってきてくれました(笑)

この仲の良さ?もN125のおすすめポイントです。

みんなで祝ってくれます!

 

バチバチするのも大事ですがコース外では仲いいほうが楽しいですよね。

もちろんレースでは全力なんで決勝前に、もし突っ込んだらすみませんと謝ったりもしてました。

グロムでは有名なシャアさんと潜水艦のSさんです。

お顔出していいよって言われたら画像差し替えますね

終戦ということもあってか1位は賞金!!

しかもナリデンオートさんのご協賛でタイヤ1セット!!!

豪華すぎました。。。

 

ナリデンオートさんではおそらくですがN仕様のマシン作成もしてくださるようです。

改造範囲がほとんどないとはいえ、マシンはできた状態だと嬉しいなという方はナリデンオートさんを訪ねてみてください。

ちらっと聞いた話ですが今回出ていたベネリの車両がそのまま販売されるかも?

とのことですよ

車両完成直後だったので練習時間が取れていませんでしたが、

フィーリングを聞くと剛性感があるのとどうやら足回りがgsxよりいいかもしれないみたいです。

来シーズンの台風の目かもしれませんね。

車両価格も推測で申し訳ありませんがgsxより安いのではと思います。

もちろんgsxも取り扱っていると思いますのでN125の車両探しでお悩みの方はご相談してみてください!!!

何の許可も得ておらず勝手な紹介なので『ブログにあって~』と言っても伝わらないと思います。。。

と何一つちゃんとした情報のない紹介です。

リンク張っておきますね!

会社案内 | ナリデンオートセンター (nariden.com)

左手に持ってるやつのロゴと同じことが確認できると思います!!

 

もちろん車両買ったのでどうしたらいいか教えてくれーという方は

明智で声かけてもらえればなんでもお答えします!!

 

ちなみに!

皆さんご存じだと思いますが、ピットロードはもちろん、パドックエリアも基本的には競技車両優先です!

音が聞こえたら避けてあげましょうね。

N125の音には気づかないと心配されているそこのあなた。

N車両標準装備のホーンでお知らせしますのでご安心を(笑)

 

 

いろいろ考えてですが来年度はクラス変更予定です。

明智のレースはどうにかしてN125に出たいと思っています。(笑)

 

今シーズンともに遊んでくれた皆様、協賛やサポートいただいた皆様

おかげで充実したシーズンを過ごすことができました。

ありがとうございました!!!

 

今年最後のレースはHSR8時間耐久に出場予定です!