とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ライブディオ リアライズチャンバー

最近友人の書いたブログを見てひどく感銘を受けたので放置しきっていたブログを再開しようと思う。 彼は純文学のような文章?を書いており、さすがにまねすることは難しいが文章を書くときに敬語ではないほうがいいかもしれないと思ったのでそこはいただくこ…

グロム チェーン交換

お久しぶりです! 本日はグロムのチェーン交換をしてみます! チェーンには大きく分けてクリップ式とカシメ式がありますが、グロムはクリップ式なので割と交換自体は簡単です。 ちなみにカシメ式でも作業手順自体は同じですが、クリップの代わりにカシメる作…

グロム レギュレーター交換

// 最近スピードメーターに何も表示されないことが何度か起こりました。 そう。 ここ数ヶ月でバッテリーが数回上がったんです。。。 新品バッテリーの初期不良といえどもこんなに何度も起こるはずがないと思い他に思い当たるのはレギュレーターくらいしかな…

グロム ブレーキディスクローター交換

自粛が必要とされる程、大変な時期となってきましたね。 自分でもいろいろ思うところはありますが、個人的な考えで、正解などないし、あくまでこれはバイクのブログであることも考慮し、この件についての言及はやめておきます。。。 さて、今回は題名にもあ…

保安部品取り外し グロム編 ウィンカー

日頃自分はチームのバイクを貸していただいて練習を行なっていますが、先日走行会に参加した時に初めて自分のグロムでサーキットを走りました!! その際の保安部品の取り外しについで説明したいと思います まずサーキットを走るためには日頃公道を走るバイ…

初レース✨

色々あり、自分はとあるチームに所属させて頂く事になりました! そして今回チームの一員としての初陣は 2月9日にHSR九州ドリームコースで行われた、グロムワンメイクレースでした! 3時間耐久レースです 自分も含め2人で参加させていただき、相方にバイク…