とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

gsx-r125 明智ヒルトップサーキット ついにやらかす。

最初に断っておきますが、

ケガしたわけでも、マシン大破したわけでも、失恋したわけでも、とあるお店でぼったくられたわけでもありません。(笑)

 

しかしこれを大人というのであれば私は間違いなく大人の仲間入りをしたのでしょう。。。

 

ついに金に物を言わせるようになりました。

五万以上払うことでアベレージを1秒上げる魔法をかけました。

まあなにをしたかというと

こういうことです。

いろいろ考えて今回はt-tech製マフラーを選びました。

 

実は最終戦前に購入はしていました。

ツナギ・グローブ・ブーツだけでなく、タイヤや用品系でもいつもお世話になってるJUBETさんに取り寄せてもらいました。

静岡県浜松市|【JUBET LEATHER HOUSE】レザースーツ、レーシングスーツ、バイクブーツ、バイクグローブなどバイク用品はジュベットへ

負けたらどうしてたんだという話ですが、まあ結果オーライということで。

 

早速付けます。

8時について午前枠で走るつもりだったのに時間がかかって真中に(笑)

リアタイヤーどらちゃんさんにいただいた中古スパコルV3

今回はこれだけです。

つまりN125+α?

ファイナルもノーマルです。

まんぺにさんに以前ファイナルを聞いていて使う場所が全く違いますが、

一番下と一番上が大体あってたんで行けるんじゃないかとの見解です。

 

早速走る。

、、、マジか!!

でしたね。

めちゃくちゃ楽しい。

バイクが加速します(笑)

簡単にアベレージ6秒台に。

 

変えてすぐでこれくらい。

結局なんとか5秒台までねじ込むこともできました。

トップスピードも3 km/hくらい伸びてます。

 

そりゃずるいよ。。。

バイクが楽しいし速いし

N125はマフラー変更なしが正解だと理解しました。

あまりに差ができるので必要経費になってしまいますね。

 

レース初参加で17インチがいいなあという方はN125おすすめだと思います。

たぶん初めからNaughty(あってる?)だとそれなりにタイム出るかもしれませんが、

恩恵がわからないかも(笑)

後は、初期投資が大きすぎますね。

N125で7フラとか6秒台出てからクラス変更がお財布に優しくて転倒ダメージ(財布への)も少ないはず!

 

 

偉そうに言ってみますが改造クラスのトップは4秒台前半なのであと2秒縮めないといけません。。。

でも、思ったよりマフラーの恩恵でかくてびっくりしました。

 

うーーん。かっこいい。