とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

レース用のニューマシン(gsx-r125)

社会人になって早六か月

そろそろコース走るバイクが欲しくgsx-r125買いました。

 

 

納車される日にサービスマニュアル頼んだら三万でしかもバックオーダー。。。

え、現行車種ですよね。。。

電気制御が増えたせいでの値上がりかなと。

それよりバックオーダーて。

 

公道用の市販車買って少しづつしていくつもりです。

west powerさんからレースベース車出てるみたいなのでそちらが手っ取り早いのは間違いないかと。

 

ただこのgsx-r125のクラス、コースによってレギュレーションがまちまちで。

サブコンオッケーとか逆にノーマルかフルコンだけとか

色々調べてたらめんどくさくなってそれなら市販車買ってとりあえずコース走れればいいや仕上げしようかなとなりました。

 

マフラーもバックステップもコンピューターもサスペンションも何がいいのか全然わかりません。

結局好みでしょうけど

 

ちなみに今後の予定は

① ABSキャンセル

② アンダーカウルとドレンのワイヤーロック

③ BT39ss

 

これで走行に行くつもりです。

エンジンは触らないけど各所を一回緩めてトルクレンチで締めるのはやりますよ。

 

EVAPシステムと二次エアシステムと、グロムにはなくて初めましてです。

ネットで調べてたらみんな外してるけどしっかりコンピューター変えてますね。

まだコンピューター変えるまでは金がないのでノーマルECUで行けるのかどうかわからんしほたっとこうかなって。

 

 

これが車体。

初めての新車でしたがやっぱり綺麗ですね。

 

この日は(昨日)翌日が台風予報なので早々に切り上げました。

マニュアルがないので現物を見ながらネジ外していってたら当然作業は難航

三時間かけてやっとランプ類を外せました。

カウル止めてる爪がすごいぴっちりしてて感嘆。

取るのはめんどくさかった。

 

 

後六角穴付きボルトとプラスネジと押したらとれるあれで止まってたんですが、六角穴付きボルトが4 mmと5 mmなのね。

どっちかに統一したらダメなん?そんなにそうしてもって感じではなかったようにかんじたんですが。

 

作業した順番かこうかと思ってましたが途中からめんどくさくなりました。

ネジ外して爪外せば全部とれます。(笑)

 

そして二つびっくり。

 

まず一つ目は気前よく冷却水がちょっと多めに♡

水冷が初めてなのでこれがまずいのか別に問題ないのかよくわかんないですけど。

 

 

二つ目はネジ外してたら変な回り方してて、え、組付け時に舐めたん?

と思って外したらネジ山きれい。けどあれ?

中心ずれてない?アンダーカウル?の一番下だったと思います。

ちなみに両方ともこれ。

 

 

次はABS終わらせたい。

今日中に部品頼み終えるぞ