とある"元"大学生のバリバリ伝説

2022に大学卒業!!!

一区切り

レースを始めてから早二年。

 

いろんなことがありました。

 

f:id:gunboy03:20220105131214j:plain

 

最初は2ストロークかっこいい、膝を擦りたいと覗いてみた世界でしたが、ありがたいことに人に恵まれ、gromでレースができ、まだまだではありますがそれなりにはバイクに乗れるようになりました。

 

場所が変わるだけで続ける予定ですが来年度から就職なのでとりあえずレースは一区切り。

 

正直こんなに熱中するとは思ってませんでした(笑)

 

多くのことをバイクレースから学ばせてもらいましたが、一番は行動することかと。

 

興味があることにはとりあえず実際に足を運んでみようという教訓を得ました。

ネットは便利ですがやはり百聞は一見に如かず

レースなんて敷居が高くて自分には到底と思っていましたがあの時一歩を踏み出したおかげで今があるなと思います。

 

やったことがある人にしかわからないものも多く、後輩なんて最初レースを見に来たときは同じとこ回るだけでなんでそんなに疲れてるん、あれくらいなら簡単に行けるやろうなと思いながらうたたねしてたらしく(笑)

いざ走ると難しくて面白いと。

何事も外から見るだけでは評価できないことがほとんどなのかなと思います。

 

やると言ってもそれぞれレベルがあり、英語ならアルファベットがかける、単語がわかる、文章が読める、実用的に使えるなどなど。

そう考えると今やっと単語がわかりだしたレベルなのかななんて。

 

そんな学びのおかげで、大学四年になって研究が始まる時もどうせならちゃんとやってみてからめんどくさいとか言おうと決めて割と頑張りました。

勉強が将来、直接役に立たなくても学んだという経験、一つのことをやり遂げた達成感は大事と思うようになりました。

 

何事も結果を出すための過程が大事で、自分なりにひねり出した考え方は直接ほかには影響せずとも積み重ねることで多角的な視点を持つことができるようになると思います。

例えば、、、

 

うまいこと言おうとしたが何も思いつきませんでした。(笑)

 

 

毎日何か少しでも昨日の自分を超えられるように、

 


何事もとりあえず全力で取り組んでいきたいと思います。